Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/064】横浜DeNA4対0オリックス「夢は未来への道」

さて、
遅くなりました!
日曜日の京セラドームです。
見事な完封勝利!
敵地・大阪で、3連勝!
チームも2試合連続シャットアウト勝ちですし、
そしてもちろん!
エースの名にふさわしい快投!
山口俊、
2試合連続シャットアウト勝ち!
これは交流戦の中では、
セ・リーグ投手としては初めての記録だそうです!

俊くん曰く、
「まるでホーム」だった京セラドーム。
この日も沢山のファンが!
本当にたくさんのベイスターズファンが、
この場所に集っていました!


打撃陣では、
追加点のタイムリー!
筒香の2点目となるタイムリー!
そして、
コリジョンルールか否か。
コリジョンルールか否か?
筒香のホーム突入は審議へ。
どうなりますかね。
果たしてどうなる?と、
エリアンを中心に様子を見ていますが、
結果、ルール適用となって1点追加。

嬉しい部分もありますが、
なんというか、1つのだいご味が薄れている感じもちょっと。
まあ、とはいえ、貴重な1点でした!
レフトスタンドへあいさつ。
タイムリーヒットとなったエリアン。
彼は守備でも大活躍でしたね!
この日の夜の「プロ野球ニュース」で、
"PLAY OF THE DAY"を獲得!
確かに彼のプレーという"楽しみ"が、増えています!
綱引き対決!
試合の途中では、
ハマっ娘vsオリ姫の綱引き対決!
今回はバファローズ側がピンクユニなので、
判別付きやすいです(^^)
何かが胴上げされている!?
前日に引き続いて、
ベイスターズ勢"ハマっ娘"大勝利!
あれ、何かが胴上げされている!!?
※ファンの方お手製のラミ監督人形、だったみたいですね。

ムードもベイスターズ側には最高潮の中、
プーさん連日のホームラン!
宮崎が、連日のホームラン!
いいですね、プーさん!

ラスト9回、二死から若干のドタバタもありましたが、
大阪で、3連勝!
見事な勝利を収めてくれたベイスターズ!
勝利のハイタッチです。
ラミレス監督も、表情明るく。
ラミレス監督も上機嫌の様子!
いい感じで、ホームゲームに帰って来れそうですね。
※14日のみ新潟。

"叶えたい未来への道、それを夢と呼ぶのなら、
仲間と走り出せばいい"

かのごとく、
まるで、ホームでした!
本当にたくさんのベイスターズファンで埋まっていた、
3塁側、そしてレフトスタンド。
たくさんの声援が選手たちに飛んでいました。

とてもいい雰囲気だった京セラドーム、
このムードを2016交流戦、ラスト1週間につなげていってほしいですね!

そして、皆様にお願いしております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、12名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます。
その結果は、以下の通りです!

1位/山口俊:11票(91.7%)
2位/宮崎敏郎:10票(83.3%)
3位/筒香嘉智:7票(58.3%)
3位/エリアン・エレラ:7票(58.3%)

※次点は「未出場選手」のため、掲載しません。

やはり、
2試合連続「超気持ちイイーッ!」の、山口俊!
この日の得票数1位となりました。
エリアンも大活躍でしたね!

そして、
皆さまからのコメントもご紹介します。

★宮崎は2試合連続の活躍である。(大阪府・Zakさん)

★今日は俊くんの言うまでもなく2試合連続完封と渋く1点を取り、
そのまま流れを最後まで渡さずにいけた
野手陣全体に合格点を与えていいんじゃないでしょうかね。
神奈川新聞にぷーさんのコメントが出ていましたが、
ファームで少しずつけが人が復帰し始めてきてるので、
打って結果を出さないと使ってもらえなくなるっていう、
いい危機感を持ってやっているのもいい回転をしている証だと思います。
ロペスがいなくてもそうそう落ちないよっていうところをもっと見せたいですね。
まだまだやれますから。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★またしても週末3タテ! 山口俊実に頼もしい!
次回は最後まで完璧だとなお素晴らしい笑
エリアンの最後のプレーもお見事!
交流戦ラストハマスタ6つ!
勝ち越して勝ち越して終われますように!
(千葉県・モコさん)

★宮﨑選手の活躍が素晴らしいです。
あとは何といっても久保、今永、山口の先発陣。
本当に頼もしいです。
あとは久保さんのピンチを救った大原さん。
復活してきたようで嬉しいです。
他にもエリアンの攻守に渡る活躍も大きいですね。
倉本はここ3連戦で打撃成績は良くなかったですが、
守備の方は変わらず頼もしいですね。
不調な選手や怪我している選手もいることを忘れさせてくれるような試合結果に大満足でした。
(神奈川県・ぐらんどま~ちすさん)

★もうどすこいなんて呼べません。
エースの俊様!
エリアンのバッティングでも守りでも醸し出す雰囲気はさすがメジャー。
私の一押し宮﨑は驚愕の右中間HR!投打の歯車が合致した1日でした。
(神奈川県・baybaybayさん)

★なんといっても2試合連続完封の山口でしょう!
それとこの試合でもホームランを打つなど絶好調の宮崎、
猛打賞の筒香とさせていただきました。
話はそれますが、マスコット達にはもっと積極的に遠征に出てほしいです。
球団の方針かもしれませんが、
今年の交流戦で(スターマンがビジター訪問する)マスコット交流が、
西武ドームだけというのは、やっぱりさみしすぎます。
特にパリーグとの試合は年に一度の貴重な機会ですし、
自分のような関東圏外在住のファンにとっては、
彼らとじかに接することのできる数少ない機会なので。
地域密着という球団方針に異論はありませんが、
圏外のファンももっと大切にしてほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★3戦連続完封目指して頑張れ山口!
(神奈川県・ゆーすけべさん)

皆さま、コメントありがとうございました!
また次の試合も、ぜひよろしくお願いします。

そして、試合周りの話もちょっとだけ。
オリ姫DAY。
今回の試合は、
「Bsオリ姫デー」!
ピンクのチェックユニで選手も戦う、
麗しきオリ姫たちのための1日です。
さらに華やかな雰囲気。
もちろん、
BsGirlsもオリ姫ユニ!
やっぱり、さらに華やかな雰囲気になりますね。
また、観に来なくちゃなあ。
前回の記事に続いてREIKAさん。
また今季中に、Girlsさんのステージ観たいなあ。
安田美沙子さんも登場!
この日は「摂南大学DAY」でもありました。
ゲストに大学OGの安田美沙子さん!
さすがのネームバリューにステージのお客さんもいっぱいに。
最近の雰囲気、多部未華子さんっぽい雰囲気もありますね。
のぞくベルちゃん。
安田さんのトークを見守るベルちゃん。
やっぱり、かわいい(^^)
ベルちゃんをアップに。
うん、かわいいです(^^)
スイカ早食い対決!(イメージ写真)
ステージでは、
ハマっ娘vsオリ姫のすいか早食い対決も!
(イメージ写真です)
おそらく1/8玉ぐらいのすいかなので、
かなりボリュームはありましたが、
参加者の女性の皆さん、がんばってくださってました!
ステージ前にすいかのにおいが充満(^^;)
吉本興業×松竹芸能!
また、よく個々の方を存じ上げなかったのですが、
お笑いステージでは、
なんと吉本興業&松竹芸能の芸人さんが、
突然の競演を果たしたり!?
DOMIさんの後輩たち。
メガストッパー・DOMIさんの後輩の女の子2人が、
この日の試合を手作りメモでナビゲート。
外部から見た、山口俊ってこんな人。
山口俊は、
こんな感じで見られているようです(^^)
いろいろあったBs Stage。
また観てみたいステージです!

そしてさらに、試合後には、
ゲーム後にはこんなイベントも。
「最強オリ姫決定戦」という、クイズ大会も!
選手から出題!
東明投手など、選手から出題されるクイズあり、
ブルくんベルちゃんからのクイズもあり。
知力だけでは"最強"にはたどりつけない、
そんなクイズ大会でした!
○×クイズで分かれるなど。
こんな感じで、
グラウンドでやっていたんですよ。
そして、勝ち残った25名には、
すごい特典です!
こんな商品が!
キャンプご招待はなかなかに太っ腹です!
③の項目も気になりますね。

ということで、いろいろありましたが、
なんというか、面白い1日でした。
想い出に残る大阪遠征になりました!
たぶん、京セラドームに観に来て、
今までで一番よかったんじゃないかな、という感も。
ベルちゃんブルくん、また逢おうね!
ベルちゃんブルくんも、本当にありがとう!
今季中に、またバファローズ戦を観に行けるように。
調整します(^^)
また逢おうね!

そして、今日からファイターズ戦!
まずは今季唯一の地方主催試合・新潟での試合になります。
本当にスターマン、新潟行けないんですかね、
という不安はありますが…

とにもかくにも!
京セラドームの勢いをそのままに持ってきて、
勝利をめざして、がんばってもらいたいです!

がんばれ、ギジェルモ・モスコーソ!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南隼人さん、6/17(金)にRakuten.FM TOHOKUに出演! | ホーム | 「ベイスターズ・球場エンタメの歴史」、E★エブリスタで再録開始しました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |