Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/060】横浜DeNA1対4福岡ソフトバンク「サウスポー」

さて、

昨日は弾丸で、1試合のみ、
ヤフオクドームに行ってまいりました。

結果は皆さまご存知のとおり、ですかね?
和田毅の12奪三振をはじめとする、
まさに"奪三振ショー"の趣で、
ベイスターズ、完敗…でした。
面白いようにくるくる、させられてましたね。
キリキリ舞いってこういうことか、というぐらい。

とはいえ。

昨日はたとえば、倉本が再三、
守備でも攻撃でも光るところを見せてくれていました。
また、梶谷も打撃ではちょっと…でしたが、
ファインプレーを見せてくれていました!
あのプレーには、ホークスファンからも拍手が起こっていましたよ。
誇らしかったです(^^)

先発の石田は、先週の高橋光成に引き続き、
今回はレジェンド級の左腕・和田との対決になりました。
楽しみ、という風に本人も語っていたようですが、
ギータに打たれたホームランは、かなり衝撃的だったようで…
5回3失点という内容になってしまいました。

とはいえ、石田も、ひどいピッチングだった、
というわけではなかったと思います、見ていた上では。
6月に入って、連敗にはなってしまいましたけど、
決してちぢこまることなく、この和田との対決もまた、
糧にしてもらえたらいいな、と思います。

いつか、石田が「挑戦を受ける側」になる日が来るでしょう。
一戦一戦、いい経験をしていると思います!
がんばってもらいたいです。

しかし、ヤフオクドーム、
平日ではありましたが、たくさんの人が来て、集まって、
盛り上がっていました!

スターマンが来られなかったのは、やっぱり残念でした。
何よりも現地でお逢いした、
九州のベイスターズファンの皆さんが、残念がられていました。
そして、ハリーやハニーたちも。

現地のファンの皆さんに、喜んでもらえるように。
やっぱり、スターマン、福岡に遠征できればよかったですね!

しかしながら、ビジターファンへの"おもてなし"も厚く。

ハリーたちマスコットのみんなも、快く迎えてくれて。
ベイスターズのラッキーセブン、
「熱き星たちよ」で場内が青く染まるのも嬉しかったです!
ヤフオクドームの"おもてなし"に、
昨日は本当、心地よい気分での観戦になれました。
負けはしましたけど、
弾丸で来られて、いい時間をすごすことができました。
本当に、ありがとうございました!

ということで、
すみません、飛行機の時間もありまして、今回はここまでです。

アンケート「特に活躍した3人」や、
現地でのお写真などについては、
また明日以降に掲載させてくださいm(_ _)m

さあ、ベイスターズ、
福岡の地で一度も勝てずに、大阪に行くわけにはいきません。
一矢報いて、勝って大阪へと向かいましょう!

がんばれ、井納翔一!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【アンケート結果発表】6/8(水)ホークス戦で活躍した3人。 | ホーム | 【2016/059】横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク「博多みれん」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |