Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/052】横浜DeNA0対6広島「どか~ん」

さて、
今日は短めです。

昨日の試合。
久々に、帰りの足取りも重く。
どかーんと一発。
やられました(泣)
連勝は6でストップ、
借金1で、交流戦に突入、ということになります。
アナウンサーの人、泣かせに行ってた。
中村恭平、3年ぶりの勝利。
彼が打席に入った時、
近くにいたカープユニのお子さんが応援で、
「キョーペー!キョーペー!」
叫んでたのが癒しになりました(^^)

まあでも昨日はベイスターズ、
なんにもできなかったですね。
まあ、こういう日もあるかな…みたいな。


先発の山口俊。
次に、また、がんばろう!
もったいなかったですね、6回表。
自らバント処理でもたついてピンチを広げてしまった、
まさにその直後の、丸の一発。
やられましたなあ
さらには続いて、松山の一発。
なんか、動揺しちゃいましたかね…
ここで一気に突き放されてしまいました。

対して、ベイスターズは、
うーん…やっぱり、何もできなかったですね。
「1番・梶谷」は、いまいちでしたね…
強いて言えば、5回裏の一死満塁のチャンス。
ここで何も起こせなかったのが、
翌6回のイニングに、響いてしまったかもしれませんね。

そんなわけで、残念な試合になってはしまったわけですが、
こんな話もありました。
選手たちの話じゃないですけれど。
これが要注目。
3回裏終了後の、
「ドッカーン!FLY CATCH」。
これが最近、いろいろと話題です。
やる気まんまん。
機械で打ち上げられたフライを、
お客さんの代表の人が捕ると、
時間限定で、ハマスタの何らかのメニューが、
お値段据え置き・増量されての販売になるという!
お見事!
で、昨日は、
見事にお客さんの1人が成功!
ポップコーンが1.8倍になる、ということで、
この機会に自分、買ってみました。
大きさ、伝わりにくいかな?
でかい!
でかすぎる(^^;)
シネコンとかだとLサイズ…いや、それ以上かも。
なんですが、これで、
お値段据え置き、300円!
これはかなりお得感あります。
間違いなく、
「ベイスターズドッグのハラペーニョ2倍」
よりお得です(^^;)

昨日はもう、この量を食べきるのに必死で…
試合終盤は、キャラメルポップコーンの記憶ばかりです(^^;)

まあ、試合には負けてしまいましたけど、
そんな楽しい記憶もあったよ、ということで!
青空の下で。
青空のハマスタ。
陽射しをさんさんと浴びて、
野球観戦を、しっかり、楽しみました!

そして、皆さまにご協力いただいております、
「特に活躍した3人」アンケート。
昨日は、3名(男性3名)の方に、ご協力いただきました!
その結果は、以下の通りです。

1位/大原慎司:3票(100%)
2位/熊原健人:2票(66.7%)
2位/関根大気:2票(66.7%)
次点/J.ロペス、倉本寿彦:1票(33.3%)

7回表、カープの上位打線を無失点に抑えてくれた、
大原慎司が初めての1位獲得、となりました!
がむしゃらさが、いいですね!
関根くんのがむしゃらなヒットもよかったですね!

そして、
皆さまから頂いたコメントもご紹介します。
まずは、試合について。

★今日は脆さが出た試合でしたね。
連勝するようになってミスもほとんど出ない状況が続いていましたが、
攻守でミスが出るとやっぱり脆さが露呈します。
攻走守すべてで精彩を欠いていた梶くんが気になりますが、
交流戦にこれから入るとはいえ、悪いところ出しちゃって、
きちんと反省できる状況は良かったのかも しれません。
うまくいきすぎると去年のように交流戦で一気に脆さが出てしまうということもありますし。
みんなで1つ1つ階段を上がって交流戦も大事に戦えば、次がまた見えてきますから。
去年とは違う交流戦の戦いに期待しましょう。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★完敗だった試合の中で、♯2ロペス選手の最後の打席、
点差から「そんなに」ってところだったけど、
ぎりぎりアウトになったことを審判に一言二言、
最後まであきらめない姿勢を見せてくれました。
♯1熊原投手、♯41大原投手は劣勢の場面の登板が多いですが、
これから中継ぎ陣が苦しくなってくるところできっと大きな力になってくれると思うので。
(東京都・ベイさん)

そして、エンタメへの感想もいただいています!

★ただただ日本の野球を楽しめるスタジアムづくりをしてほしいです。
あとガールズフェスタですが、
継続できる良い部分は去年のものを 取り入れていいのではないかと思います。
あと地域を意識するなら、 野球をよく知っている、
去年のイメージガールを務めたふみカスこと 清水富美加ちゃんのような子もいいですが、
横浜市や神奈川出身、 在住で、
ベイスターズ好きの子を呼んであげたらそれこそ 双方にとってもいいことだと思うのですが。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★2か月たって思うのは、
選手コールは日本語の方がやっぱり盛り上がるかなと…。
(東京都・ベイさん)

皆さま、ご参加いただき、本当にありがとうございました!

そんなわけで、
いよいよ明日からは、日本生命セ・パ交流戦。
いろんな意味で、お祭りのような3週間が始まります。
ベイスターズとしてはもちろん、
セ・リーグとしても、パ・リーグにどんどん勝っていかなければ!
引き続き、応援していきましょう!
がんばりましょう!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【特に活躍した3人アンケート】52試合時点で、集計してみました。 | ホーム | 【2016/051】横浜DeNA3対1広島「ワイルド アット ハート」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |