Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/050】横浜DeNA6対1広島「High Roller」

さて、
すみません!今日はちょっと短めです。
もろもろありまして、試合をほとんど見られなかったもので…

交流戦前、ラストの3連戦。
現在セ・リーグ首位のカープとの一騎打ち!
順位の位置以上に、好調同士のチームの対戦、ということで、
いつも以上に注目を浴びている、
そんなマッチアップな気がします。

そして、その青赤対決・第1ラウンド。
ベイスターズ、見事な勝利で、まずは白星をものにしました!
終わってみれば15安打で6点。
終盤の加点が、特に効きましたね!


好調な鈴木誠也や安部などを擁する、
強敵・カープでしたが、
井納がきっちり、8回を1失点に抑えてくれました!

振り返ると、4月30日のタイガース戦に勝って以来、
勝ち星に恵まれていなかった井納、でしたが、
昨日はその遠ざかっていた勝ち星をも、
打線の援護も相まってゲットできました!
黒田博樹という素晴らしい投手を相手に、
嬉しい4勝目と思います。

打線も実に効果的につながってくれた感じですね。
猛打賞の雄洋を筆頭に、
それぞれの選手がしっかりと持ち味をだしてくれたようですが、
その中で、外野のポジションを争う、
乙坂・桑原・関根の3人、
この3人がそろって打点を挙げていた点も、ちょっと見逃せないです!
この3人が、チームを熱くする!
ライトのポジションを争うこの3人。
このよき競争が、
チームの活性化に一役買っている、そんな感じがしてならないんですよね。
これからも、楽しみな3人です!

昨日の勝利と、上位チームの躓きもあり、
ベイスターズは4位に浮上、
借金もついにあと「1」で返済、というところまでたどりつきました!
しかし、借金を返済したところから、
そこからがまたスタート、でもありますので。
逸る気持ちにももちろんなってしまうんですが、
まずは着実に、1勝1勝を積み重ねていってもらいたいです!

そして、皆さまにお世話になっております、
「特に活躍した3人」アンケート。
昨日は、4名(男性2名:女性2名)の方にご参加いただきました。
勝利の試合の後にしては、ちょっと少なめですが、
恐らくみなさん、勝利に酔いしれていたのでしょう(^^)

ということで、
今回の結果は、以下の通りです!

1位/石川雄洋:4票(100%)
1位/井納翔一:4票(100%)

3位/筒香嘉智:2票(50%)
次点/倉本寿彦、桑原将志:各1票(25%)


ヒーローインタビューにも登場してくれた、
同い年の2人が、1位を分け合いました!
勝利の原動力となってくれた、2人です。

なお、今回ですが、
皆さまからのコメントはなし、でした。
また次回!
ぜひぜひ、お待ちしておりますm(_ _)m

ということで、
青と赤の対決、第2ラウンドがまた、始まります。
とにかく、謙虚に、1つ1つ、勝利を積み重ねて。
セ界の上位に、その名を連ねたいですね。

まずは今日の試合!
がんばれ、今永昇太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

<追記>
幸輝、「プロ野球ニュース」の
"Play of the day"おめでとう!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/051】横浜DeNA3対1広島「ワイルド アット ハート」 | ホーム | ベイスターズ交流戦2016/ビジター球場イベントまとめ~西武プリンスドーム編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |