Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ベイスターズ交流戦2016/ビジター球場イベントまとめ~西武プリンスドーム編

さてさて、
いよいよこのカープ3連戦を終了すると、
日本生命セ・パ交流戦が始まります!

ベイスターズにとっては鬼門の交流戦、
ではありますが、
きっと、今年は一味違う…はずです!
変わらずの、声援を送っていきたいです。

で、その交流戦、
緑の杜に今沸き上がる
まずは西武プリンスドームでのライオンズ戦から開始となるわけですが、
その西武ドームも、交流戦という事でイベントがいっぱいです!
平日にもかかわらず(^^)

そこで、この交流戦、ビジターで何が行われるのか?
を、今回、シリーズ的にまとめてみたいと思います。
まずは直近、vsライオンズ3連戦!


【5/31(火)vs埼玉西武ライオンズ@西武プリンスドーム】
・13時~ ファームもvsライオンズ戦@西武第二
ブルーレジェンズ&レオ・ライナのステージショー@ドーム前広場ステージ
私立恵比寿中学&本田紗来ちゃんによる始球式
セカくん、パカくん、セパコちゃん来場
試合後、グラウンドで野村弘樹氏トークショー

初っ端の5/31は、
全交流戦の先陣を切って、
セカパカファミリーが西武プリンスドームに来場!
また今年の交流戦の"応援団"、
エビ中の皆さんと本田紗来ちゃんの9人による始球式、
これも見ものです!

そしてベイスターズファンにはなんといっても、
試合後の野村弘樹氏トークショー、これは見逃せないでしょう!
ふかふかの試合後のフィールドに降りて、トークショーを聞くことが出来ます。
終電を気にしつつかもしれませんが(^^;)、
ぜひお楽しみください!

【6/1(水)vs埼玉西武ライオンズ@西武プリンスドーム】
11時~ ファームもvsライオンズ戦@西武プリンスドーム!
ベイスターズビジター応援デー
スターマン来場!
ブルーレジェンズ&レオ・ライナのステージショー@ドーム前広場ステージ
テレ玉くん10周年記念!テレ玉スペシャルナイター
松井咲子さんによる始球式
試合後にやきゅ☆ウーマンナイト開催、鈴木健氏のノックを女性が体験可能

この3連戦、随一のイベント日がこの6月1日!
実は今回の3連戦、ファームもvsライオンズ3連戦の同時開催なんですが、
この日だけ!
西武プリンスドームで11時から、ファームの試合があります。
そう、より真の意味での、親子ゲーム(^^)
まずは朝から、そこから盛り上がっちゃってもいいかもしれませんね!

そしてこの日はベイスターズビジター応援デー
2年ぶりの西武ドーム!
スターマンが、西武プリンスドームに2年ぶりにやって来ます!
1日だけなのがちょっと残念、というか、
レオ・ライナ、スターマンをよろしくね!
昨年2日間にわたって兄妹でやってきてくれたレオ・ライナに、
ちょっと申し訳ないなあ…という感じもあるのですが。
ぜひぜひ、ライオンズファンのみなさん、スターマンをかわいがってやってくださいね!
記念撮影会とか、あるんですかね…?ちょっと、気になります。

さらにこの日は、毎年恒例…でいいんですかね、
テレ玉ナイター!
詳しくはリンク先をご確認いただきたいのですが、
とにかく、イベントがいろいろとあります!
テレ玉くんも来てくれるんですよね?どうなんだろう?(^^;)
個人的には、松井咲子さん(元AKB48、蕨市出身)の始球式もめちゃめちゃ観たいです!

さらに試合後には、
ライオンズの水曜日恒例、「やきゅウーマンナイト」!
この日は、引退試合がベイスターズ戦だった鈴木健さんが、
女性を対象にノックを打ってくれます!
そう、ライオンズは、
毎週水曜日の本拠地開催ゲームでは、こうやって、
女性のための企画がいつも行われているんです。すばらしい!
ぜひぜひ女性の皆さんは、ご参加ご検討下さい!

【6/2(木)vs埼玉西武ライオンズ@西武プリンスドーム】
・13時~ファームもvsライオンズ戦@西武第二球場
ブルーレジェンズ&レオ・ライナのステージショー@ドーム前広場ステージ
試合後、フィールドでフライキャッチ体験

この日はイベント的には若干抑え目ですが、
試合後のフィールドでは、野球を愛する人なら誰でも参加OK!な、
フライキャッチ体験があります!
キャッチできてもハラペーニョは増えませんが、
試合後のグラウンドで楽しまれるのもよいと思います。
ぜひぜひ!

そんなわけで、いろいろといたれりつくせりの3日間になりそうです。
3日とも、ファーム⇒一軍のはしご観戦を敢行される、
そんな熱い方もいっぱいいらっしゃるでしょうね(^^)

それと、ぜひぜひ、
アクロバットもあるかも!?
試合前のブルーレジェンズのショーも観ていってくださいね!
いろいろと雰囲気も変わっていたりしますし。
新ユニ!?
もしかしたら、新ユニフォームでの登場もある…かも…わからない(^^;)

と、こういうことを書いておきながら、
残念ながら自分は1日も今回、西武プリンスドームに行けないんですが(^^;)
行ける方はぜひ!楽しんでいただきたいと思います。

もしかしたら、まだまだ交流戦情報は追加があるかもしれません!
ライオンズ側からのマスコット交流情報の発信も、
Web上ではまだのようですので(5/27 7:30現在)、
埼玉西武ライオンズ公式サイトをぜひぜひ、
当日までチェックしてみて下さいね!

※西武プリンスドーム、ベイスターズのベンチは1塁側です。
お間違えないよう、お気を付け下さい!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球エンタメ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/050】横浜DeNA6対1広島「High Roller」 | ホーム | 祝!ハマスタ売り子・ほのかさん、芸能界デビュー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |