Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/047】横浜DeNA11対3東京ヤクルト「十六夜物語」

さて、今日は短めです。
拡大。
真っ赤な月に照らされた日曜の夜に、
大勝でした!
ベイスターズ、大勝でした!

4回表の時点で9点のリード。
こりゃ左団扇だよ、と思ってみても、
やっぱり昔の「10対10」のあの試合のことが頭に…(^^;)
気ぃ抜いちゃダメ!
なんて、思ってしまうんですよね(^^;)

でも、昨日は、
そのままいけましたね!
最初は、何かのロゴかと…
この十六夜に、爽快な、快勝でした。


猛打賞の梶谷、
一番として申し分ない働きの桑原、
筒香に高城、幸輝に倉本、などなど…
ヒーローはたくさんいますけれど、
昨日はやっぱり、
カッコいい!ロペス!
ホセ・ロペス!
昨日はヒーローインタビューこそ今永に譲りましたが、
間違いなく、連日のヒーローです!
ナイスヒット!ロペス!
前日の好調ぶりを引き継ぐかのような、
序盤での猛打賞で、打線に火をつけてくれました!
不調も続いていたロペスですけれど、
ここにきて、完全復調!
チーム浮上の原動力になってくれています。
俊くん、がんばりました!
投げては、山口俊!
7回を2失点は、まさに上々のピッチング。
大量点に守られながら、
のびのびと投げ切ってくれました!

これでベイスターズは4月10日以来ですか。
最下位脱出、5位浮上!
もちろん、それは嬉しいんですけれど、
正直、吹けば飛ぶようなゲーム差でもありますし、
上を上を目指す気持ちでいかなくちゃ、ですね。
まだまだ、夢の途中、ですよね!

ということで、
皆さまから頂きました「特に活躍した3人」アンケート。
今回は15名(男性11名:女性4名)の方にご参加いただきました!
本当に、ありがとうございました。
その結果は、以下の通りです!

1位/J.ロペス:15票(100%)
2位/山口俊:9票(60%)
3位/桑原将志:7票(46.7%)
次点/高城俊人:4票(26.7%)


やはり昨日は、ロペス、でしたね!
納得の満票。
このブログでのアンケートは、連日の1位獲得です!

そして、
皆さまから頂いたコメントもご紹介します!

★4回の猛攻! 気分良かったですね~(^^)
あの回ヒット打った全ての選手選びたいです!
山口もちゃんと試合作ってくれました!
ここからどれだけ上がれるか! 楽しみです!!
(千葉県・モコさん)

★あえてロペスしか選んでませんが、今日は全員です!
全員がMVPです! ナイスゲーム!!!!!
(神奈川県・ハマショーさん)

★頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ。
頑張れ頑張れ頑張れ
(神奈川県・つあいdさん)

★ロペスの調子が完全に戻ったというか絶好調ぶりを見せつけられましたな!
山口のピッチも良かったですが、
あえてナイスリード&打点も決めた高城を挙げます。
(東京都・はまたくさん)

★ロペスが復調してきて、5位浮上。素直に嬉しいです!
(神奈川県・匿名)

★今日は全員素晴らしかったですね!
倉本選手もヒットなしでも打点を上げていて、
これが打線の繋がり方かと震えました(笑)
(神奈川県・ふじじさん)

★どすこいは悪いなりに試合作ったしよう頑張った!
桑原ロペスサンキュー!
(東京都・星狸さん)

★打者12人の猛攻凄かったです。やっぱりマシンガン打線最高です。
(神奈川県・BayBlueさん)

やはり、コメントも、喜びがあふれています!(^^)
そして、連日たくさんのお客さんを集めた、
神宮へのコメントもいただきました。

★すたまときらら頑張れ
(神奈川県・つあいdさん)

★昨日、今日とベイスターズファンで埋め尽くされた神宮球場!
やはりビジターでここまで埋まると、
ヤクルト側も気持ち的に押しているのは◎(東京都・はまたくさん)

★ビジターの神宮球場でもホーム並にお客さんが入っていることが、
選手の力になっていると思います。
(神奈川県・BayBlueさん)

皆さま、コメントありがとうございます!
さすがに昨日は若干お客さんが少なかったですが、
それでも2万4千人超え!
外野もほぼ、座れない状態でした。

チームを後押しせんとする、
そんな力が、声援がスタンドにあります。
そして球場には足を運べなくとも、
多くの人たちの気持ちものせて。
真っ赤な月が照らす夜。
ベイスターズ、まだまだ上がっていきましょう!
本当に、まだ、夢の途中です。
さらに上へ上へと、
まだまだ、夢の途中!
横浜DeNAベイスターズ、すべてをかけて走り出せ!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ。
WE PRAY TO WIN!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本生命セパ交流戦2016/セカパカファミリーに逢いに行こう! | ホーム | 【2016/046】横浜DeNA4対1東京ヤクルト「見事な夜」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |