Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/046】横浜DeNA4対1東京ヤクルト「見事な夜」

さて、
見事な勝利でした!
快勝でした!
ベイスターズ、終盤に勝ち越しての、
実に見事な勝利!
ラミ監督も嬉しいビクトリー。
ラミレス監督も、
スタンドの大声援に、Vサインで応えます!
そう、それほどまでに、
昨日の夜は、ミゴトな夜。
今永、よく投げてくれました!
ヒーローインタビューは、今永!
"名言製造機"は、昨日もグッとくる言葉を、
僕たちに届けてくれました。

そして、昨日のヒーローと言えば、
やっぱり!
昨日の主役です!
ホセ・ロペス!
あなたを忘れるわけにはいきません!


なんだか、幻想的な、
なんだか、幻想的な空
紫がかった曇り空から、
時折、降りしきる雨
時折、激しい雨が、二度三度!
なかなかに苦慮するコンディション、ではありましたが、
その激しい雨が弱まった頃でした。
4回の先制タイムリー。
4回表の先制タイムリー!
雨の中、スタンドに残ってよかった(^^)

その後、
川端の実にうまい、いやらしい(^^;)タイムリーで追いつかれるも、
かいしんのいちげき!
8回表に飛び出しました、
値千金の、3ランホームラン!
神宮球場の左側が、歓喜と興奮に包まれました!
拍手で見えない(^^;)
拍手で、前が見えにくい(^^;)
でも、いいんです!
ナイスホームラン、ホセ・ロペス!

昨日はチーム6安打中、
半分の3安打をかっ飛ばしてくれたロペス!
本当に、ありがとう!ありがとう!
勝利をプレゼントできて、よかった!
そしてもちろん、今永昇太!
このうなる左腕の背番号21に、
3勝目をプレゼントすることができました。

途中、川端に実にうまいタイムリーも打たれましたが、
被安打3、与四球2の上々のピッチング!
奪三振こそ少なかったですが、
それもまた、進化、なのかもしれません!
慣れ親しんだマウンドで。
"戦国東都"でもまれにもまれた、
慣れ親しんだこの神宮のマウンド。
これからまた、今永にとっての嬉しい想い出が、
いっぱい増えてくれれば、と思います!

そして、
試合内容もさることながら、
昨日はなんと言っても、これでしょう!

そう!
神宮球場のスワローズvsベイスターズ戦で、
なんと、チケットが試合前に完売!
31,373人の観客動員!
スワローズ公式より。

正確な情報ではないかもしれませんが、
今季、神宮でのスワローズ戦で最多動員数のようです!

ニッポン放送では、スワローズ球団職員の方が、
「歴史的な1日」と仰られていた、なんて話もあったようで…(^^)
「神宮でのベイスターズ戦での最多観客動員」についての、
確固たる資料がほしいところなのですが(^^)

嬉しいですね。
この、お客さんの入らなかった「東横シリーズ」で、
こんなにお客さんが入って、満員札止めになるなんて!
すっごいベイファンの数!
正直、ベイスターズファンが本当に本当に多かったです。
今永も「ビジターにもかかわらずこんなに…」という感じで言ってくれていましたが、
前々から神宮は、横浜あたりからならぜんぜん来られる距離。
やっぱり、ベイスターズに本気になった人が、
増えて来たんですよ…!
スワローズファンも凄かった!
そして、スワローズファンも多かった!
川端タイムリー時の、傘の花の開きっぷりたるや…
これはぜったいに伝えておかなければです。
ベイファンだけの力じゃない、ということは。
純粋に、これは、嬉しいですよ!
セ・リーグで盛り上がらない象徴のようなカードだった、
ヤクルトvs大洋。
だけど、時代はこれから、変わっていきそうです!

雨交じりの夜に、ツバメと星が輝いた、
本当に、ミゴトな夜でした。
これからも、切磋琢磨
これからも、"東横シリーズ"、
がんがん盛り上がってほしいです。
ええ、盛り上げていきましょう!

そして、
皆さまにお願いしております、
「特に活躍した3人」アンケート!
今回は、14名(男性8名:女性6名)の皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました!
その結果は、以下の通りです!

1位/J.ロペス:13票(92.9%)
2位/今永昇太:11票(78.6%)
3位/山崎康晃:5票(35.7%)
次点/三上朋也:3票(21.4%)


やはり、3安打・全打点のロペスが、
昨日の1位を獲得、となりました!
リリーフ陣にも、票が集まりましたね。

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介します!

★ナイスピッチの今永君、
強力ともいえるヤクルト打線を3安打に抑えてくれました。
打線に関してはロペスに感謝!を申し上げたいですね!
(東京都・はまたくさん)

★センキュー!ロペス! 明日も頼むぞチャモ!
今永さすがですよ。 ナイスピッチング!
康晃もツーシームの落ちが戻ってきたかな。
こないだの福島のゲームの後もブルペンでトレーニングしてたし、
努力しているし、素晴らしい。
がんばれ!
(神奈川県・ハマショーさん)

★今永、よく踏ん張ってくれた!
チャモ、ナイスホームラン!
(埼玉県・埼玉県のベイファンさん)

★小魔神、復活で安心して9回見てられました!!
ラミレス監督藤岡君も使ってあげてm(_ _)m
(北海道・北のグルーミーさん)

★神宮球場が満員になって、
いつもより盛り上がった気がしました
(神奈川県・ベイファンさん)

そして、
昨日の神宮球場の雰囲気などについても、
別途、コメントをいただいております!

★ 今日はビジター応援デーで、
神宮の三塁側がベイスターズファンで埋まってとてもすがすがしい!
(東京都・はまたくさん)

★最多入場者数!(拍手)
(神奈川県・ハマショーさん)

★ベイスターズファン多くて完全ホームゲームだった
(北海道・つつごうファンさん)

★ビジター応援デーで勝てて良かった。
(埼玉県・埼玉県のベイファンさん)

★神宮にスターマンとディアーナ来てるのは嬉しかったですが、
キララもいて欲しかったです。
(神奈川県・まめさん)

皆さま、
コメント本当にありがとうございました!

そう、
コメントでもいただいておりましたが、
一昨日、そして昨日と、
ベイスターズビジター応援デーだった神宮。
これもまた、多数の観客動員の要因のひとつ、でしたよね!
やっぱり、かわいいですね!
試合前のグリーティングはありませんでしたが(残念^^;)、
試合中、ファンクラブブースに来てくれたスターマン(^^)
短い時間でしたが、いろいろ楽しかったですね!
YONEXさんの広告ですから。
昨日はYONEXさんがスポンサーに。
「知人男性」ではなく、
つば先生の狙いはYONEXのロゴを出すことです(^^)
そう、CMタイム。
パワークッションウォーキングシューズ、いいですよ!
スターマンもシューズをもっておてつだい。
こういうコラボもまた、楽しいですね。
そういえば、陣内貴美子さんと金石昭人さんの始球式!
これも楽しかったですね。
こんなステキなビジョンもつくってくださり。
残念ながらPassionとdianaの共演機会は、
一昨日に比べると少なかったようでしたが、
不慣れなナンバーでしたが、がんばってくれました。
その中でも「野球場へ行こう」などでコラボを。
diana、不慣れなナンバーにちょっと苦戦?
こんなディアーナはいやだ。
つば先生からの洗礼!?
「こんなでぃあーなはいやだ」
楽しみにしておりました。
先生、こやつらをぶった斬ってください!m(_ _)m
外国人選手ネタ(笑)
外国人選手ネタ(笑)
今のメンバーにはいないかな…(泣)
どちらかと言えば、
横浜大洋世代ネタですね(^^;)
つば先生、ありがとう!
見逃したー!(^^;)
つば先生、でぃあーなネタ?、
ありがとうございました!
勝利の輝き。
勝利の喜び!
スターマンとサポdianaみんなで、ハイタッチ。
こういうシーンがビジターで観られたのも、
嬉しいことでした!

今回の神宮への"遠征"、
サポdianaにとっても、いい刺激、いい経験になってくれたら!
いろいろと学べたことは多いのでは、と思います。
ハマスタでその成果をまた、見せてもらえたらと思いますね。
スワローズの皆さん、ありがとうございました!
スワローズの皆さま、
スターマンたちをよくしていただき、
本当にありがとうございました!
またぜひ"交流"、よろしくお願いしたいです!
今日も、この宴を!
神宮球場の灯りが少しずつ消されていく中でしたが、
出来る限りのところまで、盛り上がった二次会。
このミゴトな夜は、観客動員的にももちろん、
その試合内容でも、本当にメモリアルになるものだったと思います。
この勝利の喜びを、今日、今一度!

さらにセ界の上へ上へと上がっていくため、
その、通る過程のひとつ。
まずは今日、5位浮上、今一度のチャレンジです!
がんばれ、俊!チームを高みに導け!
がんばれ、山口俊!
今日も、勝ちましょう!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/047】横浜DeNA11対3東京ヤクルト「十六夜物語」 | ホーム | 6/11(土)はバファローズ戦の前に、dianaファンミーティング。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |