Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/045】横浜DeNA3対6東京ヤクルト「Change the World」

さて、
遅ればせながら、今年初めての神宮でのベイスターズ戦!
悔しいですね。
負けました…
序盤はしっかりリードしていたんですけれど、
徐々に追いつかれ、
そしてこの男
山田哲人以上に、KEIKOさんを撮ってた感じが。
山田哲人にやられちゃいましたね…

試合途中からの現地観戦でしたが、
突き放されるベイスターズを観に来てしまった、
そんな感じでした。
まあ、それは結果としてそうなっちゃった、ということで…


井納はがんばってくれたと思います!
もう一歩!
8回途中での降板になりまして、
結局、失点も多く喰らう結果にはなってしまいましたが…
次こそ、というところですね。

前述のとおり、試合途中からの現地、
ということでベイスターズの得点シーンをまったく観られなかったんですが(泣)

宮崎、そしてロペスのソロホームランは嬉しく。
また、桑原の先制押し出し四球も素晴らしかったですね!
井納もがんばってつなげてくれました。
ここで一気呵成に大量得点、できていれば、
また勝敗の行方も変わったかもしれませんね。

勝てば最下位脱出、というシチュエーション。
絶対勝ちたかったですが、
ここはもう、追いつ追われつ。
引き離されることのないように喰らい付いて、
今日は勝利をもぎ取りたいですね、ベイスターズ。

しかし、それにしても、
昨日はその試合途中から…だったんですが、
いろいろ驚きがいっぱいでした!

東京メトロの外苑前から神宮に到着しましたが、
その道すがら、商店街。
いつもならいろいろ美味しいお惣菜が売っているはずなのに、
ほとんどのお店が、既にそれらが売り切れという状態に!
あれあれあれ?

さらに、神宮に着いて、
当日券を購入しようと思ったら、
なんと3塁側だけ指定Bが売り切れ!
さらに指定Aも、通路側がなし!
およよよよ?

球場内に入ってみれば、
麺や秀雄にも長蛇の列!
さらにラーメン類以外のメニューがほぼ売り切れ!
そこで結局10分ぐらい待機したのかな…
(その間にPassion×dianaのリレー対決をモニターで観ました)

そして、何よりも、
その麺や秀雄で、ラーメンができるのを待っていた人たちの。
モニターを食い入るように見ているその、目。
その時、そこにいた人たちは、
どうやら皆が皆、ベイスターズファンだったようで。
ちょうど、スワローズに同点に追いつかれる場面だったんですが、
そこにいた誰もが、ベイスターズのプレーに一喜一憂している、そんな光景。

思いました、実感しました。
ベイスターズに本気の思いを持つ人が、本当に増えたんだな、と…
ものすごいお客さん!
果たして、昨日はなんと、
神宮球場でのベイスターズ戦、
燕プロジェクト(ユニフォーム配布デー)以外で、
実数発表後の最多観衆を集めた試合になったそうなんです。

昨日はチケット価格が「バリュー」の日であったこと、
また日中からの良いお天気で、
会社帰りの皆さんを中心に、当日券が伸びたのかも?
などの推測もあるんですが、
現場での実感として、
とにかく、ベイスターズファンがいっぱい神宮に賭けつけていた、
ということだったのでは?と思っています。

ビジター応援デーという事で、
ポイントが付くという事もそうですし、
それにともなって、スターマンとサポdianaが登場したこと、
またそれも要因の一つでしょう。
そして、何より、
この試合に勝てば5位浮上!
というような状況から来るモチベーションの高まり、盛り上がり。
それらの要因が、
多くのベイスターズファンを神宮に向かわせるものになったのでは、
と感じています。

もちろん、ホームチーム、
スワローズファンの方も大勢いらっしゃいました!
それも絶対に、忘れてはいけない要因。
互いの応援合戦は、それぞれに迫力満載。
すごい臨場感がありました。

恐らくは今日の試合、
さらに多くのお客さんが神宮に集うのでは、
と思います。

満員に膨れ上がった神宮球場で観る、
スワローズvsベイスターズの試合…
席スペースが今までみたいに、
ちょっと余裕なくなったりするのは残念ですが(^^;)、
世界が変わってきた気がします。
今日も観戦、楽しんできたいと思います!

そして、もう一つ。
昨日試合が終わってから、ちょっとだけ「出待ち」にいたんですが、
ファンの列に向かってきてくれた雄洋に、
ベイスターズファンの皆さんから、
「明日がんばれよ!」「明日は勝ちましょう!」
という声が、結構ひっきりなしに飛んでいました。
ムードはチームもファンも、決して悪くはない、と思います。

今日は取り返して、
あらためての5位浮上、
さらなる高みを目指す過程としての、5位浮上。
それを狙っていきましょう!

そして、皆さまにいつもお世話になっております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、7名(男性4名:女性3名)の方にご協力いただきました!
その結果は、以下の通りです!

1位/J.ロペス:5票(71.4%)
1位/宮崎敏郎:5票(71.4%)

3位/桑原将志:4票(57.1%)

※次点は多数。未出場選手にも回答ありました。

ホームランを放ってくれた2人、
ロペスとプーさんが同票で1位となりました!

そして、皆さまのコメントも、
合わせてご紹介します。

★代打の山下選手が打ってくれて、
最終回に意地を見せられて良かった。
(神奈川県・たなまつりさん)

★桑原は1番として素晴らしい。
宮﨑はいいスイングしているので、
ホームランバッターにはならずに単打でもいいので続けていってほしい。
ロペスも調子が上がりつつあると思う。
エリアンも来日し、南米選手が来るのでノリもよくなっていくと思う。
今日は逆に厳しく、逆MVPを上げさせて頂きたい。
梶谷と白崎だ。
梶谷は一昨日のゲームでも勝ちにつなげてくれたけど、こんなんじゃダメ。
5タコのダメ押しエラー。だらしないと思われる。
白崎はもうなにがしたいのかわからない。
(神奈川県・ハマショーさん)

★今日は本当に右打者の日でしたね。
左冷え冷え…頑張れー!
(神奈川県・匿名)

★梶谷さんのは、エラーじゃない!!
浪さんからのイジメだ
(北海道・北のグルーミーさん)

皆さま、コメントもありがとうございます!
次の試合は、勝利の喜びでいっぱいになりますように。

そして昨日今日と、
マスコット&チア交流!
スターマンとサポdianaが、神宮へと行ってくれています。
この中で何を見せられるか。
残念ながら自分が彼女達の姿を見られたのは、
ラッキーセブンの時だけになってしまいましたが、
その前のリレー対決!
全力でグラウンドを駆け抜け、
Passionといい勝負を見せてくれたサポdianaの面々。
その全力な、懸命な姿には、心の中で大拍手、でしたね。

ゆなさんも「勉強」と書かれていましたが、
スワローズのエンタメ班に、いい刺激をもらってきてほしいです!
大学野球などの関係で、
ステージで「魅せる」ということがなかなかできない、
多くのファンの楽しみとしてすっかりブレイクしたグリーティングも、
おそらくできないであろう神宮ですが、
いつもと違う世界の中で、自分たちの魅力・楽しさをどう伝えていけるか。
スワローズファンにも自分たちのファンをつくるつもりで、
がんばってもらいたいです!

よき交流に、なりますように!
和やかな中に、互いに刺激もし合えるような、
そんな関係が、いいですね。
どちらかと言えば、隣のKEIKOさんを撮った写真。
そしてつば先生が今日は試合前に、
「こんなdianaはいやだ」というのを見せてくれるそうです(^^)
いじってもらえるうちが、華ですから。
先生、遠慮なく、こやつらを、ぶった斬ってやってください!
※「小谷津ら」の意ではないです(^^;)
皆さん、おおよそ17時25分には、お席についていましょう(^^)
勝って帰ろうね!
そしてスターマン、
今日は勝って、帰ろうね!

ということで、
神宮第2ラウンド、今日は勝ちましょう!
頼むぜ、今永!
がんばれ、今永昇太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/11(土)はバファローズ戦の前に、dianaファンミーティング。 | ホーム | 5/27(金)~5/29(日)のdianaステージは、YYパークで。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |