Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA4対6千葉ロッテ「千葉、心つなげよう」

さて、
昨日のリザルト。
昨晩は、残念ながら、
再度の勝ち越しを喰らっての敗戦…

正直、グリエルのミスは痛かったですね、
あのミスがなければ、ソーサも一死1・3塁のチャンスを
0点に抑えきれていたかもしれない…
まあ、たられば、ではあるんですけれど…
今年も壮観、真っ黒のレフトスタンド。
歓喜に沸く、真っ黒のレフトスタンド。
♪マリーンズが、本当に好きだから~
 みんなでこの喜びを分かち合おう♪
その声が、ハマスタ中に響き渡ります。

マリーンズの応援、本当、大好きですけど、
昨日は、やっぱり、見ててくやしかったかなあ。

でも、今回は、このことは、
相手チームながら、ぜひ取り上げさせてください。
上野投手のヒロイン。素晴らしかった!
マリーンズのヒーローインタビュー、
多村を気合のピッチングで三振に斬ってとった上野投手です!


その一語一句は覚えていないのですが、
※念の為スポニチの記事
上野投手のヒロインは、
いつも応援してくれているマリーンズファンの皆さんへの感謝の想いを、
一つ一つの言葉を丁寧に紡ぎながら、伝えてくれるものでした。

上野投手の紡いでくれた言葉、
もしベイスターズの選手が、ベイファンに言ってくれていたら、
自分は、涙してしまうんじゃないだろうか…
そう思うような、素晴らしいものでした。

正直、心の中で自分、上野投手に拍手を送っていました。
ベイファンとしては、送っちゃまずいのかもしれませんけど…

これこそ「千葉、心つなげよう」
そんな想いが選手とファンの間で結ばれている、
まさにそんな瞬間だった、そう思います。
やっぱり、マリーンズ、素晴らしいチームだと思います。
ファンも含めて。

上野投手が我が母校の出身投手であるということもありますけれど、
昨日のヒロインを聴いて、あらためて、上野投手を応援したくなっちゃいましたね。
ベイスターズ戦以外でがんばってほしいです!(すみません^^;)
喜びにむせぶマー様たち。
マー様、ズーちゃんが上野投手を囲んで。
M☆Splashの皆さんと一緒に盛り上がるレフトスタンドの光景。
そのスタンドの姿を見て、
「俺たちも、負けられねーな!」
そう、次の試合に向けて決意を新たにしていたベイファンの方の姿もありました。
ええ、自分も、負けてらんないなと!
本当、盛り上がりましたよね!
ベイスターズだって、負けてはいませんでした!
実は自分は8回裏からの観戦になってしまったんですが、
怒涛の反撃で、梶谷、雄洋の連続タイムリーで同点!
大歓声が響きました!
1塁側、ライトスタンド!
大声援が響き渡っていました!
その声は決して、レフトスタンドに負けないものであったと思います。

昨日は仕事のために8回裏から、だったんですけど、
当日券でFA席を買おうとしたところ、
もう通路側がない、と言われるぐらいの大入り。
22,536人のお客さんですか…
マリーンズファンの皆さんのお力ももちろんですけど、凄い限りですね!

その大勢のお客さんが、
9回表には多くのため息に包まれてしまったわけですが…
グリエルのお手玉、最初は何が起こったのか、よくわからなかったんですけれど…
でも、エラーをしてしまった本人だって当然、悔しいでしょうし。
今日の試合で取り返してもらいたいです!

と、その、ベイスターズのミスの話で言うと…

実は今朝方、
またテレビ朝日の「グッド!モーニング」で、
昨日の試合の黒羽根の後逸、ゾノ様の目測誤り、グリエルのお手玉…
ベイスターズのミス部分だけをご丁寧につないで、
「ネット大注目 横浜"ベイスボール"」と題した映像を流していたんです。

スローモーションも含め、テロップも入れられ、
実にご丁寧にご紹介されたミスシーン。
ワイプで苦笑いしたり、笑いをこらえている出演者の表情が浮かびます。
そしてテレ朝のアナウンサーが胸をたたきながら「ここ(メンタル)鍛えないとね」という、
そんなコメントまで残されて…

そんな不快な映像を朝っぱらから流されたんですが、
プロの選手たちをこんな"お笑い集団"にするような映像を、
手間暇かけて作る、流すぐらいならば、
当然、ベイスターズの好プレーが出た時も、流してくれるんでしょうね?
プロの選手をチームを"お笑い集団"のように揶揄するような、
そんな映像ばかり、流してもらいたくないです。
※対象がベイではなく、他のチームであったとしても、嫌ですね。

そんなんだったらテレ朝には、
上野投手の素晴らしいヒーローインタビューを、
もっともっと、多くの人に見せてあげてほしかった。
そんな風にも思った次第。

と、嫌な話はここまでにします!
後は交流戦ならではの光景を。
そう、マリーンズの皆さんとの、2日間かけてのフル交流!
関東圏チーム同士では最大級のマスコット・チア交流が、
今回もハマスタで実現する"湾岸対決inハマスタ"。

残念ながら自分はステージ、撮影会にこそ行けませんでしたが、
サンクスグリーティングには間に合いました!
もちろん、マリーンズキャラクターのみんなもいっしょに、
最後のごあいさつに出てきてくれました!
ベイの公式マスコットフォトギャラリーもぜひ!必見!
キララちゃんとマー様。
マー様には昨晩も「トビマス」ポーズをいただくなど、恐縮ですf(^^;)
ちなみにこの2人のツーショットで言えば、
ベイスターズの公式マスコットギャラリーに掲載された写真、
これはもう大傑作!というものが載っかっていますので、
ぜひぜひ見てみてください!ゼロ♪
DB×M、みんなそろって(^^)
スターマンとズーちゃん、
そしてM☆Splashの亜沙美さんと、dianaのもえさん!
DB×M、そろっての写真を1枚撮らせていただきました(^^)
2014年の交流、記念の1枚になりました。ありがとうございました!

そして、残念ながら、
マー様とズーちゃんは昨日でお別れ。
今日のハマスタには、おなじみリーンちゃんと、COOLが来てくれます!
今日は今日でもちろん楽しみなんですが、
マー様とズーちゃんとは、しばしのお別れ。
ということで…最後の1枚。
また、あおうね!
スターマンとズーちゃん、Mさんたちとみほさんもえさん。
「また、あおうね!」
そんな再会を約しているかのような、中央の2人でした(^^)

そんなわけで、試合はもちろんのことですが、
チーム同士の交流もたくさん楽しめるこの"湾岸対決"。
今日はお天気が心配ですが、
いっぱい、スタジアムを、楽しんでいきたいです!

P.S.
今日発売の週刊ベースボール
まさにこの湾岸対決に合わせたようなタイミングですが、
dianaさりあさん、M☆Splash友里さんのプロモーションカード、ついていましたよ!
山口俊投手の記事もあります。皆さま、ぜひご入手を!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日まで更新お休みします。 | ホーム | スターマン・diana in 福岡 ヤフオク!ドーム(2)/14.06.14>>

コメント

ブランコ・荒波・梶谷・筒香。
みんな脚のケガということで。
レギュラー4人がいない緊急事態です。
しばらくは厳しい戦いになりそうです。

梶谷は1軍に残りましたが、守りは厳しいのでしょうか。
しばらくは代打での出場でしょうか。
ただ、バッティングは戻ってきた印象です。


昨日の試合。
やはりミスが痛かったですね。
2つのエラーで3失点。
大きくリードされてしまってるのならともかく。
前半久保が良かっただけに、よけい痛かった。

同点の9回。
ソーサで行きましたねえ。
延長戦も考えられる終盤、『いい投手から使う』と言うセオリー通りなら、三上だと思ったんですが。
最近のソーサ、ストレートで押してますよね。
ボールはいいと思うんですが、どうも勝ち運が無い感じです。

明日は(もう今日か)伊納。
前回は今一つでしたが、どこまで調整出来てるか。
ただ、また雨の予報なんですよねえ・・・
2日とも雨で流れた日ハム戦。
ベイのローテーションには凶と出たと思います。
なのに、伊納でまた雨か・・・
2014-06-18 Wed 09:16 | URL | hamasuta954 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |