Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

他球団公式からの。スターマンのおでかけ/おむかえ情報。(5/19現在)

さて。
こういう状況なんですね。
この表、なんだかわかりますか?

これは、昨日5/19(木)現在での、
セ・リーグ各球団マスコットの、今季「おでかけ」実績&予定です。

これを見ると、
あくまで、今のところの予定ではありますが、
スターマンだけ、他球団と比べると、
「おでかけ」が少ない、んです。

今日明日、神宮球場に、
スターマンとdianaが登場してくれますが、
この登場、かなり貴重なところではあるんですよね。

ということで皆さま、
神宮球場へGO!



と、前述の表につきまして、
注釈を含めて今一度掲載します。
画像をクリックした方が、表は見やすいです(^^;)

●:5/19(木)までに既に交流済 
○:今後の交流予定が発表済
×:5/19(木)の時点で予定なし
こういう状況なんですね。
①ジャビットは秋田でのスワローズ戦(ビジター)にも登場予定。
②明確に日程は出ていないが、ビジター訪問の予定があることは、タイガース担当者のブログで示唆されている。
③ドアラは京セラドームでのタイガース戦に登場予定。
※チア(またはそれに準ずるユニット)の共演あり。

つば先生&ドアラの2回の交流が目立ちますが(^^;)
ちなみにもし、表に間違いがありましたら、ご指摘くださいm(_ _)m

で、
こうやって表にまとめるとかなりすっきりしてしまうのですが、
スターマン以外のマスコットが現状、
セ・リーグ全球団のホームスタジアムへおでかけを予定している、
という状態なんです。
スターマンは、現時点で関東圏のみ。

実際、昨年も、
スターマンのおでかけは、
広島でのオールスターを除いては関東圏に限られており、
もしかすると、今年も…なのかなあ、と。
あくまで、今のところ、ではありますが。

いろんな地域に出向くと、
「スターマンやキララ、来ないんですかね?」
という声も直接伺ったりします。

これからの交流戦も含めて、
今後、このあたりの予定が埋まっていくような、
そんな嬉しいニュースが増えることを願っておりますm(_ _)m

そんなわけで、
現状をある程度踏まえつつ(^^;)

昨日現在で判明している、
ベイスターズ関連のマスコット交流状況。
スターマンの「おでかけ」情報、ならびに、
ハマスタでの「おむかえ」情報を以下にまとめてみました!

【スターマンおでかけ】
4月23日(土)・24日(日)
vs読売ジャイアンツ戦/東京ドーム
※ビジター応援デー。
※既に終了。

5月20日(金)・21日(土) 
vs東京ヤクルトスワローズ戦/神宮球場
dianaも神宮に登場の予定。
※ビジター応援デー。
スワローズニュースより。

ということで、現状では、
スターマンが「おでかけ」する方、
前回の記事と変わらず、この在京セ2球団とのそれのみになっています。

あと今のところ可能性が高そうと思われるのは、
昨年レオ・ライナがハマスタに2日間来てくれた、
西武プリンスドーム、かなあ、と思いますが…果たして。

【相手チームマスコット・チアおむかえ】
4月8日(金)・9日(土) 
vs東京ヤクルトスワローズ戦/ハマスタ
つば九郎&Passion来場
※既に終了済。
COOLさん、今回は残念…
6月4日(土)・5日(日) 
vs千葉ロッテマリーンズ戦/ハマスタ
<両日来場>マーくん、M☆Splash、MCこなつ
<4日に来場>リーンちゃん 
<5日に来場>ズーちゃん
マリーンズ公式より。
※TEAM26のビジター応援デー。
3年前です!
6月15日(水)・16日(木) 
vs北海道日本ハムファイターズ戦/ハマスタ
B・B来場の予定(3年ぶりのハマスタ登場!)
ファイターズ公式より。

6月24日(金)・25日(土) 
vs読売ジャイアンツ戦/ハマスタ
ジャビット(ファミリーのうちだれか)来場の予定。
ジャイアンツ公式より。

ということで、
マリーンズとの交流が、今年も実現となりました!

今年でマリーンズとのマスコット・チア交流は、
2006年から数えて、なんと11年連続!
その交流は、11球団中最長です。

昨年の時点で「来年は横浜に行きます」と言ってくれていましたが、
ようやく正式に先日、発表となりました。
今回、COOLが来られないのは残念ではありますが、
それでもおなじみのキャラクターやこなつさん、
そしてM☆Splashの皆さんがハマスタに来てくれます!
(Mさんとは初の"ハピスタ"共演となるんでしょうか。)

今年も"湾岸対決"、楽しみです!

そんなわけで、
ベイスターズの現時点でのマスコット交流情報をまとめてみましたが、
年々(というか昨年、極端に)、
ベイスターズのマスコット・チア交流は縮小されている状況。

2012年から、交流している球団が、
11⇒11⇒10⇒4、と。
かなり極端です…

発表されている限りですが、
ジャイアンツ・マリーンズは11球団との交流がすでに発表されていますし、
他の球団もこれから確定していくことでしょう。

マスコット交流の意義であったり、
または金銭的な部分もあったりかもなんですが、
ただただ、おでかけ/おむかえの機会が少なくなるのは、
さびしいの一言、ではあります。

もっともっと、さらに球場での楽しみが増える、
交流の機会が増えていくことを願って!
今回は締めとしたいと思います。

予定が出てないだけ、
お楽しみはこれからだ!
トランキーロ。焦んなよ。
という感じで、
また、この記事内容が、よい形で情報更新できること、
期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5/27(金)~5/29(日)のdianaステージは、YYパークで。 | ホーム | 元Bs Dreams・Yukoさんを応援します!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |