Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/041】横浜DeNA3対1阪神「21世紀少年(21st Century Boy)」

さて、
観戦日和…であったであろう昨日!

ベイスターズ、
僅差のゲームを制しての勝利!

康晃4連投というところは若干気になるものの、
序盤のリードを継投で守り切りました!
ちょっと康晃や三上は苦しいところかもしれませんが、
がんばってくれて、本当にありがとう!

打撃陣も、2回の筒香の先制アーチ(弾道にびっくり!)、
倉本のヘッドスライディングや今永の粘っての四球で作ったチャンスを、
桑原がしっかり2点タイムリーで返してくれました!
もっと点が取れるかも…という場面もありましたが、
このリードを、チーム一丸、守りきってくれましたね!
梶谷のファインプレーもありました。

5月攻勢、
しっかりと進められているんじゃないでしょうか、ベイスターズ。
少しずつ、少しずつ、差を詰めていきましょう!


今永のハマスタ初ヒロイン、
考えてみればそうだったんですが、

初勝利より、今日の方が!
ファンも嬉しいコメントですね。

勝利という結果もしっかりついてきた今永。
これからも多くの勝ち星をチームに与えてほしいですね。
背番号21を、もっともっと輝かせてほしいです!

ということで、ちょっと短めですが、
ここからはいつもの、
皆さまから頂いた「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、名の方にご参加いただきました!
その結果は、以下の通りです!

1位/今永昇太:9票(90%)
2位/筒香嘉智:6票(60%)
3位/梶谷隆幸:4票(40%)
3位/倉本寿彦:4票(40%)
次点/桑原将志:3票(30%)


やはり先発で2勝目を挙げた今永!
皆さまのご支持も、最も彼に集まりました。
それにしても昨日は、絞りにくかったかもですね!

そして、皆さまからのコメントもご紹介します。

【試合について】
★パララカイエ! 筒香さすがですね。
桑原もあのバッティングが持ち味で、さすがガッツマン!
今永も本調子ではなかったと思うが、悪いなりにナイスピッチングでした!
カジも白崎も迷いがあるようなスイングで、頑張ってもらいたい。
特に白崎は2軍に落としたとしても2軍ではやることがないと思う。
バントの場面で打たせてもらえるように頑張れ!
(神奈川県・ハマショーさん)

★先発今永君が良かった!
(神奈川県・小鳥遊水面さん)

★新井良太選手のゲッツーに貢献したマウンド選手を選ぼうとしましたが、
選択肢にありませんでした(当たり前)。
運を味方につけて勝利したような気もしますが、
運も実力のうちって言葉もありますし、
これからも実力とちょっとの運で勝ちを重ねてほしいですね(^-^)
(大阪府・らまさん)

★今永くんのホーム初勝利!!
強い気持ちで投げ切る姿に感動しました。自援護も立派です。
嬉しそうにお立ち台に立つ姿素敵でした!
連日の倉本選手の活躍はすばらしいですね、猛打賞おめでとうございます!
ファンの気持ちに応えてくれるナイスガイです!
(神奈川県・ちゃんもさん)

★さりげなくセンターフライ2個危ないのアウトにしてた梶谷は影の主役
(茨城県・クロロンさん)

★今永投手2勝目おめでとう!
今日も選ぶのが難しいのですが、タイムリー桑原選手、
戸柱選手のフライ落球からしっかりアウトで締めてくれたw須田投手に入れます!
(神奈川県・Hachiさん)

★今永:ルーキーとは思えない素晴らしすぎる投球!
2桁勝って欲しいなぁ…
筒香:先発は1点でも援護してもらうと全然違うと思う、やっぱり4番はこの人!
須田:実は今年のキーマンだと思ってる、
全盛期ではないとはいえ藤川のストレートと遜色なかったですね!
(東京都・星狸さん)

【球場エンタメについて】
★DJが英語なのはやっぱり子供にはわかりにくい
(茨城県・クロロンさん)

★DJを南さんに戻して欲しいなぁ…
(東京都・星狸さん)

皆さま、コメントありがとうございました!
期せずして、スタジアムDJの話が重なりましたが、
ちょうど南隼人さんが赤レンガでイベントMCをされている土日だからでしょうか(^^)

立ち寄れる方はぜひ!(^^)

ジョージさん(実は今年で還暦!)に、
かなり慣れてきたかな、とは言え、
随所で日本語を交えて、わかりやすくしてほしいなあ、
という気持ちは引き続き、自分の中にもあります。
今日はMC RYUさんの日になりますが、
現地で自分もあらためて確かめてきたい部分があります。

さあ、カード連続勝ち越しをかけて、
交流戦前、ラストのタイガース戦。
勝利をもぎとれるように、また応援していきたいですね!

がんばれ、山口俊!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

そして、
チアスクールの皆さんのグラウンド発表会、
こちらも楽しみにしています!

<追記>
昨日、ショップでのコラボキャップ販売に、
ファンと交流をしてくれたノリハル!
怪我の身でありながらファンと交流を図ってくれる、
このノリハルの心意気、ファンは嬉しかったでしょうね…

ノリハル選手!
あなたの復帰を、ずっとずっと、待ってますよ!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/042】横浜DeNA5対5阪神「CHAOS PANIC」 | ホーム | 【2016/040】横浜DeNA2対3阪神「BABY DON`T CRY」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |