Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/038】横浜DeNA2対0中日「Welcome To The World」

さて。

昨日の夜から、頭の中で、
ドラゴンズのチャンテ2が、頭の中で鳴り響いています(^^)

「燃えろ!燃えろ!
"大洋"倒せ、ドラゴンズ!」


もちろん、ドラゴンズのレフトスタンドは、
9回表の同点、逆転への大チャンスだったわけですから、
懸命に応援されていたと思うんです。
で、ありながら!
その歌詞に、こんな、"粋"を入れてくれるなんて…

ベイスターズファンを喜ばせよう、
ということではなかったとは思いますが、
【We☆YOKOHAMA】にのっかってくださったこの粋なはからい、
カッコいいです、素敵です、
ドラゴンズ応援団の皆さん!


結果はドラゴンズ的には残念でしたけど、
うちら的には勝利できて嬉しかったですけれど、
ドラゴンズ応援団の"粋"が、心底嬉しい!
そんな気持ちです。

自分は現地に行けていないんですが、
たぶん、ハマスタで用意されたいろんなことを、
あのチャンテ2の「大洋倒せ」は、凌駕していたと思います。

実は、なによりも、
横浜大洋ホエールズを「よみがえらせて」くれたのが、
あの「大洋倒せ」コールだったかもしれないですね。
当時には使われていないチャンステーマ、ではありましたが。
あれこそ歴史との融合、ですね。

そしてやっぱり、
ビジターチーム、ビジターファンあってのプロ野球です!
あらためて、そう感じましたし、
多くの人にそう思ってくれたらと感じています。

ベイスターズ応援団も、同じような場面になった時、
同じような"粋"、できればいいな…
そんな風に感じています。

ありがとうございました、
というのは戦いの中なのでおかしいかもしれませんが(^^;)、
でも、これからもいい戦いをできればいいな、と思います!
セ・リーグを盛り上げていきましょう!

試合内容については…
ナイスゲーム!
の一言で。
みんながんばってくれた!ありがとう!
※試合内容も観てますよ(^^)

それと個人的に嬉しかったのは、
スターマンが、ヒーローインタビューの時に、
選手の側にいることができたことです…
バート&チャピーが嫌いということではなくて、
なぜか所在なさげになっていたスターマンの姿、
ファンの側にいてくれたとはいえ、
ちょっと寂しそうだったので…

ヒーローの側で笑顔のスターマン、
嬉しいです!
そんな光景を、観たかったです。

あとは昨日書き忘れましたが、
試合前のステージでdianaが「熱き星たちよ」を復活させてくれたと。
ちょっとだけ、安心しました。

そして、皆さんから頂いたアンケート!
「特に活躍した3人」の結果も発表します。
今回は8名(男性5名:女性3名)の皆さんに参加いただきました!
その結果は、以下の通りです!

1位/石田健大:8票(100%)
2位/三上朋也:7票(87.5%)
3位/倉本寿彦:5票(62.5%)
次点/J.ロペス、山崎康晃:2票(25%)


やっぱり、7回をゼロに抑えてくれた、石田健大!
ナイスピッチングで自己最多の3勝目。
まだまだ、勝ちを積み重ねていってほしいです!

そして皆様からのコメントもご紹介します。

★石田くんバントもキッチリ決めて、しっかり仕事してた。
本当に今のベイスターズ先発陣はしっかりしてる。
三上もなんなくイニングを終え流石。
不安なヤスくんは、やっぱり劇場型で胃が痛い。
(神奈川県・匿名)

★打線をいじりましたね。
筒やロペスにチャンスが回りながらなかなか点が取れませんでしたが、
万全ではない上に不調の雄を1番というのはいいかもしれないなと思いました。
ランナーとして出やすい打線なので。
今日も石田くんをはじめとして、投手陣が よくがんばってくれました。
康くんは最初の入りだけですかね。
戸柱くんを康くんがリードする感じだと今後もこのまま行けそうな気がします。
捕手3人制は考えてほしいですけれどね。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★倉本は守備でいい動きだった! バッティングもGOOD!
ロペスはしっかり犠牲フライも打ったし、
守備では難しいバウンドの送球もとり素晴らしかった。
石田は8回行ってほしいなと思っていたけれど、これから頑張ってもらいたいと思った!
ナイスゲーム!(キヨシ風)
(神奈川県・ハマショーさん)

★子供と参戦でしたので、あまりじっくり見れなかったですが、
やはり石田の0点に抑えた気迫のピッチング、
三上の安定すぎるリリーフ、
ヤマヤスのなんとか抑えた9回とヒーローインタビューにて涙目にて、
「今日抑えれたので自信に繋がりました!」が、すっごく印象的でした。
ツイッターでは変顔などしているヤマヤスは、
結果が伴わないと苦しいカキコミもされますが、
信じています!頑張って欲しいです!!
(神奈川県・ヨッシーさん)

そして、
【We☆YOKOHAMA DAY】についての感想も。

★中日ファンが「大洋 倒せ ドラゴンズ」とコールしていて、
ノってくれているのは粋で嬉しかった。
もっとベイスターズ側も大洋を彷彿させることは色々できたのでは?
(神奈川県・匿名)

★懐かしい
(神奈川県・モアックスさん)

★おおむね好評でしたし、
OBが何より喜んでもらえたことは何よりだと思います。
新しいことだけがいいのではなく、伝統と地域を本気で大切にする気があるなら、
今回の『We☆YOKOHAMAデー』で得た財産と課題を無駄にしないでほしいです。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★やはりボールパーク化を目指してカッコイイ演出が多いですが、
もっとレトロ感満載でも良かったのでは?と思います。
やはりDJとか。
(神奈川県・ヨッシーさん)

皆さん、コメントありがとうございました!
そして今日【We☆YOKOHAMA DAY】3戦目!
カード勝ち越しをかけて、
いっぱい、めいっぱい、勝利を祈ります!

がんばれ、砂田毅樹!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/039】横浜DeNA6x対5中日「WAKU WAKUさせて」 | ホーム | 調べてみました⇒「BART&CHAPY(season 1)」再生回数ランキング。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |