Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

調べてみました⇒「BART&CHAPY(season 1)」再生回数ランキング。

さて。

本当にふと思いついたところだったんですが、
「BART&CHAPY」アニメのお話です。
なんだかんだで、面白い子たち。
今、ハマスタでも勝手にいろいろ遊んでいる(脳内設定)、
バートとチャピーの物語。
昨日の妄想記事を書くにあたって、
今一度、その物語を観直してみたりしてました(^^;)

で、その過程の中で、気づいたんですが…
YouTubeで公開されている物語・全14話
けっこう、回によっては再生回数がかなり違ってたり!

公開期間にも差があるはずなんですが、
後から公開しているのに人気の動画もあるようで…

それで、今回、昨年のストーリー全14回を、
個々の再生回数を調べて、勝手にランキングにしてみました。
2016/5/11 朝6時現在でのランキングです。

ご興味おありの方は、ぜひお付き合いください!


1位/#3 ヒット&フード 10,631回

バートのスイングでソーセージが焼け、
それをチャピーがナイスキャッチするという内容。
確かにインパクトありましたが、
観直してみると「ホットドッグ」という、今につながるキーワードもあった感じですね。

2位/#1 ヒット&スタチュー 10,208回

初回という事で、お客さんも戸惑いの中の第1話、でしたが、
なんだこりゃ?と思わせるものはありましたよね(^^)
オチの無理やり感(褒め言葉)を含め、記念すべき第1話です。

3位/#2 ヒット&ループ 7,071回

次から次へと出てくるタイヤを打ち返すさまは、
まるで札幌ドームの「選手登場曲に合わせてリズムをとる」画面?
たとえがわかりづらいですが、とにかくパワーにあふれた1作です。

4位/#14 プレイ トレーニング 5,438回

2015シーズンの最終話。
鍛えて鍛えて鍛えまくるバートが、最後にとんでもないことをやらかす(^^;)
ハマスタ移転か!?みたいな動揺もごくごく一部で生み出していました(^^)

5位/#12 プレイ バント 5,362回

今回はバートがバントを特訓、だったはずが、
どんどんリズムがよくなって、ついには「ハッピースター☆ダンス」のリズムに!
ハマスタでの放映当時にもスタンドが沸いていた、屈指の人気作といえる一作です!

ということで、
1位から5位までご紹介しました。
やはり初期3作が再生回数多めだったりしますし、
この3作は別途、オムニバス版もあったりするのですが。

そんな中で、終盤の#12だったり、最終回#14が、
オフシーズンの間に着実に再生回数を増やしていた感じですね。
特に#12の展開は、
あの当時本当にハマスタで"気付いた人たち"から、
感嘆の声が上がっていましたしね!

ちなみに再生回数6位以下は、ご覧のとおりです。

6位/#4 ヒット&ファッション 5.202回
7位/#8 プレイ ストラックアウト 4,823回
8位/#10 プレイ ノック 4,506回
9位/#7 ヒット&コンテナ 4,381回
10位/#11 プレイ サマー 4,138回
11位/#9 プレイ スケボー 4.007回
12位/#13 プレイ バーベキュー 3,984回
13位/#6 ヒット&魔球 3,506回
14位/#5 ヒット&ビート 3,231回

あらためて今回観てみて、
#7までの前半が横浜港で、
#8からの後半がハマスタドリームゲート前、
という舞台の変化もわかったりして。
ちょっと、面白い"観直し"でした(^^)

今年の「BART&CHAPY」アニメはWeb公開まだみたいなのですが、
(間違ってたらすみません)
あの妙な、独特な世界も、早く観返してみたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球マスコット全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/038】横浜DeNA2対0中日「Welcome To The World」 | ホーム | 【2016/037】横浜DeNA3対6中日「W」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |