Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「ベイカラ」2種類、食べてみました。

さてさて。
マツダスタジアムの試合1時間前ですが。
ハマスタグルメ話、ふたたび、です。

開幕前に池田社長がちらっと予告だけはされていた、
"球場名物3種の神器"(でしたっけ?)。

・ビール=ベイスターズエール(この後「ラガー」も登場)
・ホットドッグ=ベイスターズドッグ
そして、カレー
…じゃなかった、もう1つが「からあげ」。

これについては、若干他のメニューより登場は遅くなってましたが、
ゴールデンウィーク前に、ハマスタに登場しておりました!
ハイカラな店先。
「ベイカラ」
ビールなどのおともにも、
子供たちのおやつにもぴったりな、
ベイスターズのオリジナルメニューです!

で、もちろん、
遅くはなりましたが、この「ベイカラ」を、
現行の2種類いただいてみましたので(^^;)
そのご報告を…


店頭の、おしながき。
おしながき~
和風テイストなのが、ちょっと意外でした。
ベイスターズドッグはアメリカン、
からあげはやっぱり、日本の名物、という感じなんですかね。

そういえばお店の立地が、
バファローチキンのはす向かい、というのもなかなか(^^;)
あなたは、どちらを選びますか?みたいな感じでもありますね。
チーズはもとよりかかっています。
パルメジャーノチーズ、ですよね?
これが店頭に置いてあって、
なかなかの風格・迫力です。旨そう(^^)
これって、その場で自分でチーズを足してもよかったんですかね?
ちょっと勇気がなくて、できなかったんですが(^^;)
パルメジャーノチーズ味。
こちらがパルメジャーノチーズ味。
写真がボケててわかりにくいですが(^^;)
チーズの粉がポロポロ振りかけられていて、
独特の香りが漂ってきます。
お味もほんのりチーズ風味がお口の中に…
ええ、美味しいです!

強いて言うと、公式で書いてある、
"仕上げにパルミジャーノチーズをお客様の目の前で絡めて提供する"
っていうのが自分が購入した時にはなくて、
既に準備されたものをそのまま渡された感じだったんですが(^^;)
混雑していたからかな?
ちょっといちゃもん的になってたらすみません。
美味しそうに撮れていませんが、梅味。
こちらが期間限定、
さっぱり梅風味。
チーズに比べると確かにさっぱりしたお味でした。
もう少し、梅味が強くてもいいかな?とも思いましたが、
これは個人差あるかもしれません。

で、ひとつ思ったんですが、
こういったチーズや梅の風味トッピング、
これはこれで魅力的なんですが、
個人的に一番「ベイカラ」で魅力的だったのは、
"2度揚げ"!
そして、それによるサクサク感。

さっくり衣に、じゅわっと肉。
これをそのまま、素で味わいたい!
なんて想いもふつふつ出てきましたね。
パルメジャーノチーズが届いていなかったから揚げも、そのものが、
十二分に美味しかったですし。

ですので、
できればフレーバー以外に、
なにもかけない素のままの"プレーン"
これもラインナップに加えてくれたら嬉しいなと!
で、ちょっとお安く…せめて高くてもワンコイン(500円)で買えるぐらいに。
バファローチキンと比較すると、
もうちょっと安くしてもいいかも、な印象はありますが。

あと、スカスタで売ってるフライドチキン(200円)と、
売り方の体裁はあまり変わっていないんですよね。
カップにから揚げが入っている、という。
量的にはスカスタのそれより、一回り大きいぐらいのイメージでもあります。

先日のデーゲームでは、
試合開始直後には少し列がなされていた「ベイカラ」でしたが、
ゲームが進むにつれ、気温も暑くなるにつれ、
どんどん隣のみかん氷列が長くなっていて、
すごく「ベイカラ」は買いやすい状況になっていました。

どちらかと言えば「ベイカラ」、
ナイター向けのメニューかもしれませんね。
ベイスターズエールとのセット売りなども実現すると、
さらに楽しくなるかもしれません。

いずれにしても!
「ベイカラ」、噂にたがわず美味しいです。
ちょっとお高めかもしれませんが、
ぜひぜひ、まだ食べていない、という方は、
ご賞味してみていただければと思います!
かわいかったので。
「ベイカラ」とは直接関係ないキララですが、
かわいいのでここに載せてみました。

でもキララも美味しい美味しいと、
ほおばっていそうなイメージがありますね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/035】横浜DeNA4対10広島「アクシデント」 | ホーム | 【2016/034】横浜DeNA6対0広島「HUMAN SYSTEM」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |