Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

本拠地開幕前夜によせて。WE☆YOKOHAMA!

さて、
いよいよ本拠地開幕戦前夜です!

思えば、この3月に入ってから、
横浜の街が、ベイスターズ色にどんどん染まっていきました。
横浜高島屋の巨大看板(引いて撮った)
いまなおインパクト大きい、
横浜高島屋の巨大広告。
横浜高島屋の巨大看板(近くで撮った)
そう、横浜の街は今まさに、
ベイスターズ、一色です!

ということで、
こんなに横浜の街が今、
ベイスターズブルーに染まっているんですよ、
というご報告を、ちょっとだけ。



続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(後の1)/13.02.23

さて、
ブログの移行などがあり、
完全に遅れてしまいましたが。

例の名護の試合の、話の続きです!
前編 中編
で、これで後編で最後…としたかったんですが、
けっこうネタが多くて(^^;)、後編を2回にわけさせてください。
無計画ですみませんm(_ _)m
名護球場のスコアボード。
スコアボードもしっかり、全スタメン選手の名前が。
でも…「D」?
なんか別の、名古屋のチームみたいです(^^;)
DBかDeならまだいいと思う(すっかり僕らもこの表記に慣れましたね^^)
三上投手@名護
先発は三上投手。
オープン戦とはいえ、新人で先発。
その緊張はいかばかりか、ですね。

と、そんな三上投手を観ていると、
3塁側には、ベイスターズファンにはなつかしいお顔が!
白井コーチ!お久しぶりです。@名護
そう!
2012年までベイスターズの二軍監督・コーチを歴任してくださった、
白井コーチです!
3塁側ベンチにも笑顔でごあいさつされていた白井コーチ。
ベイスターズファンからも「白井さん!」という声援が飛んでいましたよ!
そんな、キャンプならではのアットホームな雰囲気もありつつ。
力投!三上投手@名護
力投の三上投手。
試合が、いよいよ、スタートします!

続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

新ブログ実験シリーズ(1)EX-BAYアンケート※PCからのみです。

さて、
今日神宮球場での試合が残念ながら中止になりまして、
家にこもって片づけやチマチマ作業に従事していたのですが…

新しいブログということもありまして、
新しい機能も当然のようにありまして…

今回はその実験を1つ。
そう、投票機能を使っての、アンケートでございます。
かっぽ、かっぽ@神宮球場
昨日スターマンが神宮球場へと出向いたわけですが、
今度はスターマンが、迎える立場。
4月2日の本拠地開幕第2戦からのジャビットを皮切りに、
セ・リーグ各球団のメインマスコットの皆がぞくぞく、ハマスタに登場してくれます!
※便宜的にメインという言葉を使っています。ご了承ください。

そこで、これからやってくるセ・リーグマスコットのみんなの中で、
壮観!みんなで勢ぞろい。
皆さんが一番「ハマスタで逢ってみたい!」と思うマスコットは誰か?
というアンケートを、実験でやってみます。

このブログの右部分に投票フォームがあります。
3月30日から4月3日の期間中で、お1人様1回のみ!投票が可能ですので、
是非ご参加をいただけたら、ありがたいです!

これはマスコット人気投票というわけではなく、
今後のブログ展開の実験の1つでもありますので、
そういった点でも、ご協力をいただけると、嬉しいです。

ちなみにこのアンケート、
残念ながらPCでの閲覧のみが対象になっています。
スマホをご利用の方は、PC画面に切り替えていただき、
ご参加いただければと思います。ご不便をおかけします。

そんなわけで、皆さまのご参加とご協力を、
お待ちしております!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

横浜DeNA5対4東京ヤクルト「LOVE LOVE LOVE」

さて、
今シーズン2試合目にして、ベイスターズ初勝利!
3/29スコアボード
ギリギリ、
スワローズに「あと1本」出ていれば本当にどう転ぶか、でしたけど、
1点差、なんとか守り切りました!
勝利の儀式は健在です!
勝利の儀式は健在!
歓喜の瞬間です。
ノリハルとスターマン
ヒーローインタビューは、値千金!
勝ち越しホームランを放ってくれた山崎憲晴(以下、ノリハル)。
昨年8月31日の7点差逆転勝ちでも貴重な働きをしてくれましたが、
昨日もベイスターズファンの希望の光を煌々と灯してくれた、
劇的な一発を放ってくれました!
キヨシも笑顔で!
ライトスタンドからの「キヨシ」コールに応えてくれました!
こんな場面、今年もたっくさん観たいですね!

と、そんな劇的勝利となった昨日なんですが、
尚典さんの予言が当たりました。
ベイスターズの勝利を、しっかり尚典さんが試合前に予言してくれていました!
とりあえずは、その話から順を追っていきたいと思います(^^)
続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:4 | トラックバック:0 |

横浜DeNA1対9東京ヤクルト「前しか向かねえ」

さて。

皆さまもご存じのとおりですが、
神宮球場での開幕戦、
残念ながら、悔しい敗戦でのスタート。
昨年の神宮、大逆転勝利。
昨年の神宮での、あの"7点差からの大逆転"の再現、というわけには、
残念ながら、なりませんでした…
(上の画像は昨年8月31日のものです)

続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新ブログ、開幕です。合言葉は、「EX-BAY」。

というわけで、
昨日とはだいぶ雰囲気が変わってしまいましたが(^^;)
どうでしょうか?

「STAR NIGHT」というイメージでやってみました。
今までのブログと比べて、青が凄く増した感じになりまして、
逆に見にくくなっちゃいましたかね?(^^;)
ご意見、お待ちしていますm(_ _)m

と、
そんなわけで、本日、いよいよペナントレース開幕!
という日に、
この新ブログも、開幕ということになります。

ディー・ブースタープロジェクト エックス・ベイ
:De☆Booster Project"EX-BAY"
力強いスターマン@スカスタ
新しい、スタートです。
続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

他人事ではない話。~イープラスのシステム障害~

さて、
いよいよ開幕日…という状況ではあるんですが、
他人事ではない話が1つ。

イープラスでシステム障害が発生していて、
コンビニでの入金・発券を含めた、
すべてのサービスが停止しているとのことです。
イープラス公式
(3月28日0時現在の話です)

で、ジャイアンツは開幕戦、
いちはやく「システムが復旧しない場合の対応」を発表されていました。
ジャイアンツ公式より

もしかすると、他の球場でも、そういった対応が発生するのかもしれません。
もちろん、ベイスターズの開幕戦にあたる、神宮球場でも。

まだチケットを引き換えられていない方は、
充分、ご注意いただければと思います。

あまり力にはなれませんが、
取り急ぎ、情報のみお伝えいたしました。

【3/28 8時追記】
本日の7時頃にイープラス、復旧されたようです!
イープラス公式
取り急ぎですが、まずは一安心ですね!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロ野球ペナントレース、明日開幕!

いよいよですね。
開幕まで、あと1日!
日本プロ野球ペナントレース開幕まで、
あと1日に迫りました!

今シーズンもどんなことが、
自分たちを待ち受けているんでしょう…
とにかく、いっぱい、楽しんでいきたいなと思います。

自分は神宮開幕初戦・ハマスタ開幕3連戦と、
現地にいることができない可能性が高いのですが、
その「心」は、ベイスターズへといつでも飛ばしていきたいと思っています。

明日、開幕。
待ち切れなかったその日は、もうすぐです!

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(56)~祝!マスコットグランプリ優勝~

さて、
こちらの"スターマンのきらめき"を紹介するシリーズ、
連載ナンバーは以前のブログから継続させていただきます(^^)

いよいよ明日からペナントレース開幕ですが、
なんと言ってもここ最近のスターマンといえば、そう!
CIMG5943.jpg
セ・リーグファンミーティングにおける、
第2回マスコットグランプリ優勝!
本当に\横浜優勝/、
このトピックにもう、いつまでたってもうっとりです(^^)

ファンミーティングの話は全体的にまたあらためてまとめる予定なんですが、
ここではその時のスターマンの様子を、本当にちょっとだけ。
続きを読む

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:2 | トラックバック:0 |

セ・リーグマスコット「春の陣」!の続報。

さて、
今朝のブログ更新から時間が経ちまして。

ベイスターズも、ぱっと見ではわかりませんが(これ重要なことですよ)、
スターマンのマスコット交流(おでかけのみ)予定が発表されました。
ベイスターズ公式/マスコットスケジュール

そして、
タイガースカープのそれぞれ公式サイトでも、
今回の春のマスコット交流予定が「おでかけ」「おむかえ」とも、
本日発表されました。

そんなわけで、
今朝方公開いたしました、
この春のマスコット交流の予定一覧表、
こんな感じになっています!
続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロ野球マスコット全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>